【ブログ初心者の相棒!】Amazonで購入したNEC中古ノートパソコン💻

暮らし
本サイトはプロモーションが含まれています

ブログで収入を増やしたい!そのためにパソコン買いたい!だけどそんなにお金が掛けられないという方、いらっしゃいませんか?そんな方には大手通販Amazonの中古パソコンをおススメします。

①色んな製品をじっくり比較してから購入できる

今回購入するにあたって、中古でも状態が良いものを購入したいと考えていましたが、店舗でなく通販を選んだ理由はじっくり選びたかったから。

店舗に行けば店員さんに丁寧に教えていただけただろうと思うのですが、そうなるとその場で購入しなければならないように感じてしまい、買った後に「もっと他にあったかも」ともやもやしてしまったら嫌だなと思ったからです。

田舎住まいで近くに取り扱い店がなく行き慣れていないことも大きいです😅

そのため今回は日頃から利用しているAmazonで、色んな製品を比較検討してから購入しようと決めていました。

②Amazonが定める品質基準をクリア

色々な販売業者がありましたが、その中の一つAmazon Renewedの中古パソコンは、Amazonが定める品質基準をクリアし一定の販売実績がある認定出品者により、動作確認がされていると記載されていて、「大手Amazonが認めている」という安心感と期待がありました。

また実際に購入したNECノートパソコンは、口コミが★4.7と高評価だったのも大きな決め手です。購入者の色んな意見が出されていましたが、概ね好評でした。

③機能が充実しているのに低価格

届いたパソコンは見た目驚くほど綺麗で、ほとんど傷もありませんでした。

↑梱包はバッチリ☆

↑正面から見たところです。綺麗です✨💻✨

↑若干の擦り傷がありますが、中古なので多少はあるよね、という感じです。

電源入れたところです。画面が美しい~。キーボード操作も反応良く軽快です♪

バッテリー残量は100%まで届かず良くて80%止まりですが、基本電源コネクタは差したままなので全く問題ありません。外出先で使うことがあれば、今度どれくらいバッテリーが持つのか確認してみたいと思っています。

それと、電源を入れてからの立ち上がりが少し遅いと感じるときがあります。私にとっては特に大きな問題ではありませんが、サクサクと使いたい方にはいささか物足りないかもしれません。

さて搭載されている機能ですが、OSは最新のWindows11、さらに最初からMicrosoft Officeが搭載されているのでPowerPointやWordを使って本業の資料を作成できているし、WEBカメラがついているので自宅にいながら研修や会議にも参加することができます。(今は専らネットにつないで副業の勉強に使用)。

購入の際に悩んだのが実はテンキーの有無です。付いているとサイズが大きくなるので、コンパクトな住まいにはどうかと思い、今回思い切ってテンキーなしにしてみました。長年使っている会社のパソコンがテンキー付きで慣れているのでどうかと思いましたが、実際にブログ記事作成等使ってみても特に不便に感じなかったので良かったです。

非正規雇用で収入は多くありませんので、そこそこの機能がありつつ安く抑えたい私にとっては、良い買い物だったのではないかと思っています😊

まとめ

  • 在宅用に初めてパソコンを購入しようと思っている方
  • 初期投資を安く抑えたい方
  • 大手通販Amazonが定める品質基準をクリアしている
  • prime会員なら送料無料

参考になれば嬉しいです😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました