50代女子が選んだVulmoonの高機能リュックは高見え間違いなし!

暮らし
本サイトはプロモーションが含まれています

衛星用品や防災グッズ等持ち歩きたい荷物が増えてくると使っているバッグの買い替えを考えませんか?それなら肩こり予防のためにもリュックがおススメですよ。「リュックはカジュアルだから…」と敬遠しがちな方に、Amazonで見つけたVulmoonのリュックを紹介します!

①すっきりシンプル

ブランド名が生地と同色で小さく控えめにプリントされている以外装飾類は一切なし、さらにファスナーも黒と本当にすっきりとしていてとてもシンプル。

外側のポケットは多くなく、サイドポケットはファスナーで閉じられており(必要に応じてマチを広げることができる)、ストンとしたボックスのような形です。

私は仕事で打ち合わせや会議によく出ていますが、そういったビジネスシーンにも問題なく持って行けそうです。

物足りない、という方は好きなキーホルダーや缶バッジを付ければオリジナリティのあるリュックに仕上げることもできますね。私は友人からもらったキーホルダーを1個だけ付けました。

そして荷物を入れてから気づいたことですが、このリュック自立します!どこかにもたれさせる必要がないのはかなり嬉しいポイントです😄

②ポケットいっぱい大容量

中は落ち着いた緑で収納ポケットいっぱいの大容量!衛星用品や防災グッズ、名刺や筆記具等の小物をすべて入れることができました。

👇ふた部分の裏にもメッシュポケットあり!

これで荷物が迷子になってイライラすることもなさそうです。

私が嬉しかったのは鍵フックが付いていること!バッグインバッグを使っても鍵を入れる場所が定まらなかったんですが、これで定位置ができました。

③防水機能

私は車で通勤していますが、雨の日は乗り降りの際必ずといっていいほどバッグが濡れてしまいます☔ドアを開けてすぐバッグを放り込んだら、荷物が倒れてぐちゃっとなったことも数知れず。

多少は仕方ないとはいえ、嫌ですよね😥

でもこのリュックなら防水素材、止水ファスナーでピッチリと閉まるので、布製品や書類が入っていてもタオル等でさっと拭けば大丈夫そうです。

また雨の日の感想を追記しますね。

まとめ

  1. すっきりシンプルでビジネスシーンでも使える
  2. ポケットいっぱい大容量(PCも入りますよ)
  3. 防水機能で雨の日も安心

荷物が多くてバッグの買い替えを考えていて、なおかつシンプルな見た目が好き(装飾がない)な方におススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました